文字サイズ l 大きく小さく元に戻す
滋賀県立障害者福祉センター
トップページ
センター概要
経営方針
利用について
一般の方の利用について
事業案内
クラブ紹介
アクセス
トップページ事業案内体の使い方 キッズ
体の使い方 キッズ
体の使い方 キッズの様子
 
目的
年齢が上がるにつれ色々な運動をする機会が増えてくるため、楽しく体を動かしながら基本となる動きや体の使い方を覚える。
内容
バランス運動、手足を使った運動、サーキット等
指導者
センター指導員
開催時期
令和6年5月26日(日)から6月23日(日)までの日曜日
開催日
  5月26日
  6月 2日、9日、16日、23日    (計5回)
開催時間
10時00分から11時00分まで
会場
当センター 小アリーナ
対象者
知的・発達障害のある4・5歳児から小学2年生までの子(身体障害除く)とその親
(令和6年4月1日現在)
募集定員
8組
費用
受講料は無料。ただし、スポーツ安全保険料が必要。
申込方法
・所定の受講申込書と予備調査表に必要事項を記入の上、受付期間中に来所、FAXまたは郵送してください。
 手帳のない在学中の対象者は、特別支援学校、特別支援学級の在学証明書を併せて提出してください。
 なお、受講申込書・予備調査表の様式はホームページにも掲載しています。
※郵送・FAXでお申し込みの方へは、折り返し確認の連絡をいたします。連絡がない場合には、届いていない可能性がありますので、センターまでお問い合わせください。
受付期間
・令和6年4月3日(水)から29日(月祝)正午までの開所日。
(4月8、15、16日、22日、を除く)
・開所時間は午前9時30分から午後8時30分まで。
 ただし、4月14日(日)は、夜間閉所のため午後4時30分までとします。
 また、受付最終日の4月29日(月祝)は正午までの受付となりますので、ご注意ください。
・郵送の場合は4月26日(金)必着。
決定方法
・受付締め切り時に定員を超える申込みがある場合は、4月29日(月祝)午後1時00分から公開抽選を行います。
1.令和5年度受講していない人
2.令和5年度受講した人
の順で優先となります。
(受講の可否は、申込者全員に郵送にて通知します。)
・スポーツ安全保険料の納付をもって正式受講決定となります。
・抽選にもれた方には、提出していただいた予備調査表をお返しします。
その他
・予備調査表に記載された内容について、医師の意見書の提出を求めることがあり、医師の指示内容によっては、教室の受講が出来ないこともありますので、予めご了承ください。
・糖尿病・心疾患・呼吸器疾患等の基礎疾患のある人や透析を受けている人、免疫抑制薬や抗がん薬を用いている人は、受講について主治医と相談の上、十分にご検討ください。
・現在高血圧の治療をされている方は、教室受講前に血圧測定をしていただきます。場合によっては、受講をしていただけないことがありますのでご了承ください。
・健康管理は本人の責任ですので、各自で十分留意してください。
万一の傷害については、応急の処置は行いますが、その後の責めは負いません。
・取材や記録のため、写真撮影をさせていただくことがあります。また、広報等の刊行物に掲載することもありますので、ご了承ください。
・申込みにあたって記載していただいた個人情報は、本教室運営上、センター利用上に関する目的以外で使用することはありません。
・開催日が悪天候(特別警報・暴風警報等発令)の場合や社会状況により中止または日程変更することがあります。
・詳細は、直接センターへお問い合わせください。
お問合せ
滋賀県立障害者福祉センター
〒525-0072 草津市笠山八丁目5番130号
TEL 077-564-7327
FAX 077-564-7641
URL https://www.shiga-fukushi-center.com/
 
PAGE TOP
 
 
 
滋賀県立障害者福祉センター
〒525-0072 滋賀県草津市笠山八丁目5-130 TEL 077-564-7327 FAX 077-564-7641 お問合せ お問合せ
Copyright (C) 2007 滋賀県身体障害者福祉協会 . All Rights Reserved.