滋賀県立障害者福祉センター
滋賀県立障害者福祉センター
文字サイズ l 大きく小さく元に戻す
滋賀県立障害者福祉センター
トップページ
センター概要
経営方針
利用について
一般の方の利用について
事業案内
クラブ紹介
アクセス
トップページ*事業案内*水泳個別アドバイス
水泳個別アドバイス
水泳個別アドバイスの様子
 
主催
滋賀県立障害者福祉センター
目  的
個別にアドバイスを行うことで、水慣れしていない人や水泳経験の少ない人が安心して受講でき、それぞれの泳力に合った入水やリラックス方法または泳法を習得する。
内  容
個人の目的・希望に応じ指導する。
指導者
センター指導員
開催時期
通年《平成29年4月1日(土)〜平成30年3月31日(土)》

個別アドバイスを実施していない場合もありますので、実施状況を事前に確認してください。

開催時間
[1]15:45〜16:15
  (7月15日(土)〜8月31日(木)の夏季期間は中止します)
[2]17:45〜18:15
[3]19:00〜19:30
会  場
当福祉センタープール
対 象 者
・障害のある人(当センターの利用者カードをお持ちでない人はお作りください。)
・障害のない人(介助者も入水可能)
 ただし、3歳以下の場合には、必ず保護者同伴とする。(保護者の施設利用料が必要です。)
募集定員
毎日最大で午後1人(組)、夜間2人(組)まで。
受 講 料
障害者のある人・・・無料
介助者・・・無料(ただし、介助者のみで受講される場合は障害のない人と同様に有料)
障害のない人・・・500円(別途施設使用料が必要)
受付期間
・受講希望日の2週間前から前日まで、随時予約受付できます。
・ただし、受付は当福祉センターの開所日・開所時間内(開所日や開所時間については、利用カレンダーをご確認ください。)のみとなりますので、休所日や時間外に送信されたFAXはすべて無効とさせていただきます。予めご了承ください。
申込方法
・障害のある人は、申込用紙に必要事項を記入し、受付に直接または、FAXで提出してください。
・障害のない人または介助者のみで受講される方は、申し込みの際に受講料を徴収させていただきますのでFAXでの受付はできません。直接受付窓口に提出してください。
・なお、一旦受領した受講料は、キャンセルの場合にも返金はできませんので、予めご了承ください。
・来所による申込とFAXでの申込みが同着の場合には、来所された人を優先させていただきます。
アドバイス 時間・回数
・1コマ30分の指導となり、同一日には1コマしか予約はできません。
なお、平日の予約は1人週1回まで、土日祝の予約は予約希望が多いと予想されますので、月1回までとさせていただきます。
そ の 他
・健康管理は本人の責任ですので各自で十分留意してください。万一の傷害については応急の処置は行いますが、その後の責めは負いません。
・写真撮影・記事・教室の様子等が報道されることもあります。また、広報等の刊行物に掲載することもありますので、ご了承ください。
・指導者(性別を含む)の指定はできません。
・キャンセルの場合は、必ず事前にご連絡ください。
・開催日が悪天候(暴風警報等発令)の場合は、中止または振り替えることがあります。
・申込みにあたって記載していただいた個人情報は、本事業運営上ならびに、センター利用上に関する目的以外で使用することはありません。
・詳細は、直接センターへお問い合わせください。
申し込み用紙
申し込み用紙の取り出し方は、行事案内の下にある申し込み用紙の項目からお取りだしください。
 
PAGE TOP
 
 
 
*
* 滋賀県立障害者福祉センター
* 〒525-0072 滋賀県草津市笠山八丁目5-130 TEL 077-564-7327 FAX 077-564-7641 お問合せ お問合せ
Copyright (C) 2007 滋賀県身体障害者福祉協会 . All Rights Reserved.